ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2009年01月16日

初ボウズ・・・釧路遠征

 今日はTさんと代休などを調整し釧路へ遠征に行って来ました。

 早朝の十勝はなまら強風!半分ダメ元で釧路へ向いましたが
着いてみると風は思った程でもありませんでしたニコニコ

初ボウズ・・・釧路遠征

 カヌーポイントは僕とTさんの貸しきり状態。さっそくガッチリ
着込んで実釣開始!すると10分後に車が1台。

 『あっ!神だ!!!』 ビックリ

 何度もブログを見させて頂いていたアライさんでした。

 きっと酒焼けした声で恐い人なんだろーなぁーと
勝手な想像で気付かない振りして釣りをしていると

 『どーですかー?』 って気さくに話しかけてくれました。

 挨拶程度でしたが、すっげぇ良い人!テヘッ汗 

 すぐにアライさんは上に向いました。少しして僕らも
釣り上がりましたが魚からの反応はありません。

 10時を過ぎると風もほぼ納まり日差しが暖かくすら感じ
ます。ガイドの凍り付きもなくなりペースアップ!一箇所で
粘らず、数投で見切りを付けながら進めど進めど・・・
ショートバイトすら無い事にボウズの予感デスガーン

 しばらく進むとアライさんが戻って来られました。お話し
すると3つ目の曲がりで戻られた様子。

 『うーん、ブログの記事どうり』

 さぞや100匹ペースなんだろう・・・と思いましたが
今日は活性がイマイチらしい。釧路ビギナーの僕らは
益々ピンチですタラ~

 『川幅の真ん中・ベタ底・・・』など、アドバイスを頂き
ました。『うーん、気さくな人だぁー』

 その後、水深が浅くなり始めた4つ目のカーブで戻り
ましたが僕は数秒間の生命反応でバラシ、Tさんも
ウグイのスレで終了となりました。

初ボウズ・・・釧路遠征

 帰り支度の時もアライさんとお話しする事が出来ました。
もう一人のABUのウエストバックのお方もナチュログの
ブロガーさんだったのかなぁ。

 僕らは大きなサイズの釣り方を知りませんし、サイズに
関係なく釣れた魚には一魚一会の気持ちでリリースする
様に心がけていますがボウズはやっぱり悔しいです。

 でも、帰りの車中が悔しさで重い空気にならなかったのは
きっと良い人とお話し出来たからです。

初ボウズ・・・釧路遠征

 僕は先月21日今月4日に続き3度目で初のボウズ、Tさんも
ほろ苦い釧路デビューとなりましたが、釧路がもっと好きに
なりました。地元の大河が解氷するまでまた遠征します。

 Tさん、お互い次回は思い出に残る一尾に出会おうねぇー。

 良い人アライさんのブログはコチラ



同じカテゴリー(アメマス)の記事画像
凹みました・・・釧路遠征
明けアメ~・・・アメマス釣行
大河納竿・・・アメマス釣行
釧路遠征・・・アメマス釣行
納竿の儀?・・・アメマス釣行
粘り勝ち?・・・アメマス釣行
同じカテゴリー(アメマス)の記事
 凹みました・・・釧路遠征 (2009-01-04 22:23)
 明けアメ~・・・アメマス釣行 (2009-01-03 19:37)
 大河納竿・・・アメマス釣行 (2008-12-30 18:54)
 釧路遠征・・・アメマス釣行 (2008-12-21 22:22)
 納竿の儀?・・・アメマス釣行 (2008-12-20 22:07)
 粘り勝ち?・・・アメマス釣行 (2008-12-14 19:29)

この記事へのコメント
こんばんは
釧路の湿原河川ハマりませんか?
私はどっぷりです(笑)
神には漢大会の時になぜかキスされました(汗)
神の祝福を受けているハズなのに釣れません(泣)
Posted by 銭蔵 at 2009年01月16日 22:11
お疲れ様です~

神・・・マジでスゴい人です道東を代表するアングラーの一人です・・・ですがチューされました(笑)
湿原河川渋いみたいですね~
Posted by 米町っ子 at 2009年01月16日 22:16
>銭蔵さん、こんばんわー

 釧路楽しいデスねー、すっかりハマリました。
でも地元の大河も楽しいです。帰り道に茂岩の橋から
見えた感じではイケそうな気がしました(笑)

 でも大河の春アメは2月の半ば過ぎからが魚も人間も
活性が上がってきます。

 あと1ヶ月の我慢です。
Posted by 四十雀四十雀 at 2009年01月16日 22:25
>米町っ子さん、お疲れさまでーす

 今日はカヌーの場所に車を置いて釣り上がりましたが
渋かったですねー。でも魚のストック量は地元の大河と
変わらないと思うんですよ。

 下手な僕としては次回はカヌーポイント以外の場所へ
入ろうかと河川地図を眺めています。

 でも、リベンジに向うなら同じ場所で・・・っても思うし。

 ちなみに・・・僕らは加齢臭の出始めた中年のオッサンです。
当然チューはありませんでしたよ(笑)
Posted by 四十雀四十雀 at 2009年01月16日 22:36
おはようございます


頑張ってますねー、ワタクシは活動休止中でして
ブログのネタも無いので更新すらしてません・・・
明日もする事無いんだよなー

釧路は数える位しか行った事ないですけど、残念でしたね。

あっ、ちなみにワタクシも大厄、同い年のようです!
大げさに気にしないようにしてますが。

そろそろ、活動したいですけど・・・
Posted by funky at 2009年01月17日 10:04
>funkyさん、こんばんわー

 冬に乗る機会の少ないFRのワゴンを入れ替えしたいし・・・
大きな出費が無い範囲で遊んでいます。

 また、記事に出来るレベルではありませんがジグミノー作りも
コツコツやっています。これも楽しいですね。
Posted by 四十雀四十雀 at 2009年01月17日 23:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初ボウズ・・・釧路遠征
    コメント(6)