ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2009年02月09日

はぁ・・・

 ここ数日、副業が忙しくブログの更新はサボっていました。

 今日は会社の女性社員お二人とのワカサギ釣りが予定
されていた為、それに向けた準備はしっかりとしていました。

 仕掛けはいつもホーマックの¥498(5枚入)ですが女性の
腕の長さを考慮し操作性を最優先に考えました。最上部の
針をカットし、オモリの下に追加。これにより針数は変わらず
仕掛けの全長が短縮出来ました。

 ラインは扱い易いナイロンライン、色は見やすい蛍光ピンク。

 活餌(ラビットウオーム)に抵抗があった場合に備え、バイオ
ワーム素材?で赤虫形状の物も用意。

 寄せ餌(撒き餌)もイサダじゃ臭いんで他の物を準備。

 ポイントの近くにトイレが無い事からソロ釣行用のテントも
持って行く事にし、不足分のペグを用意。

 他にも物置の道具類を見ながら楽しいレクになるようあれこれ
考えて準備だけはしていました。同行者が楽しめれば自分も
当然楽しい休日なわけですから。

 昨晩、天気予報もパソでチェック。

 山の風も夜明け頃には弱まりそう(嬉)

 あとはチラチラ降ってきた雪が心配。

 コレばっかりは考えていても仕方が無いし、寝坊しないよう
早めに床に就きました。

 そして、朝5時に起きて窓の外を見ると・・・

 ガーン、積もってるー!!!

 家の前で約10センチ、月曜の業務に支障が出ないよう
会社の除雪が確定です。6時を待って中止のメールをし、
8時頃出勤してダラダラと除雪。テンションが低く作業も
はかどりません。

 昼前には作業を追え帰宅しましたが気温も上がり駐車場など
舗装が出た所は雪が溶けていました。

 こんなオジサンの遊びに興味を持ってくれ日程を合わせて
くれたのに申し訳ないなぁって思います。でもコレも日頃の
行いが悪いから。先日、厄払いしたばかりですが・・・
『ローマは一日にして成らず』
とはまさにこの事なんでしょうね。

 トホホ・・・ぴよこ2



同じカテゴリー(日々徒然)の記事画像
厄払い
雪だぁ・・・
仕事始め
謹賀新年
今日は・・・
またかよっ!・・・架空請求
同じカテゴリー(日々徒然)の記事
 厄払い (2009-02-03 21:34)
 気付けば・・・ (2009-01-14 23:24)
 ヘトヘトです・・・ (2009-01-11 22:45)
 雪だぁ・・・ (2009-01-10 19:53)
 仕事始め (2009-01-05 22:35)
 謹賀新年 (2009-01-01 01:53)

この記事へのコメント
 残念でしたね。
糠平では、棚がベタ底なので、錘に付ける底針は有効ですね、絶対やった方が良い!
 ラインのピンク蛍光ってエリアのピンクセレクションですか、サンヨーの。私、あれ大好きです。撒き餌のイサダは臭くないですよ。古くない
のを使えば、観客も盛りあがり、
 ではまた。
Posted by T at 2009年02月10日 00:44
>Tさん、こんばんわー

 ラインはサンラインのワカサギ用の0.6号です。視認性と
値段で決めました。

 電動タックルはスイッチの位置など細かいツメの段階に
入っています。何とかシーズン終了までに間に合いそうです。

 明日、頑張ってくださいね。
Posted by 四十雀四十雀 at 2009年02月11日 00:00
お疲れさまです。
休みになると
降りますよね~雪!
残念ですっ・・・

こちらの川は、激渋です。

今週末は私もワカサギで~す
Posted by 釣り好きファミリー at 2009年02月12日 23:29
お久しぶりです。
ワカサギですか~。。

オレも雪降ったりして
今シーズンまだ一回しか行ってないス・・。

もう雪は降らないようにお互い祈りましょう。。。

あ、撒き餌は個人的に
エビが一番におうと思います。。
Posted by 釣りバカトリオ釣りバカトリオ at 2009年02月14日 14:03
>釣り好きファミリーさん、こんばんわー

 そうなんですよねぇ、もう除雪でクタクタですし。
2週連続で休日出勤(除雪作業)。竿が振れない
禁断症状が出てきてます。

 次の休日こそ、釣りをしまーす。
Posted by 四十雀四十雀 at 2009年02月15日 22:35
>釣りバカトリオくん、こんばんわー

 忙しかったり用事があったりで、パソすら見てませんでした。

 もう、雪掻きにも飽きました。腰も痛いし(悲)

 今年は氷も例年に比べ薄いしワカサギ釣りの終了も
早いかもしれんね。あと1回位は行きたいなぁ
Posted by 四十雀四十雀 at 2009年02月15日 22:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はぁ・・・
    コメント(6)