ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2009年01月06日

夏の思い出

 正月休みの期間中、デジカメのアルバム用としているパソの
外付HDから見付けた写真です。

 何年も前の夏、某月某日の耐久レースです。
夏の思い出

 予選中、タイヤが温まらない事に不安を抱き軽く流すペースで
走り2列目のグリッド。ピットに戻りタイヤを見て愕然!ビックリ

 前日のフリー走行でエンジンブローし、徹夜でエンジンを
組んだ為、タイヤを交換しなきゃならんのを忘れてました。

 タイヤを自宅まで取りに戻る時間、交換に掛かる時間を
考えると決勝時間には間に合いません。仕方なくそのまま
決勝を迎えました。青いツナギが僕ですがタイヤに不安ガーン
夏の思い出

 後ろにバイクが多いと普段は気分が良いものですが
この日は微妙ですタラ~
夏の思い出

 そして耐久レースの決勝スタート。

 燃料も満タン、無理をせず表彰台に入れそうなペースに
ペース配分に抑えました。こんな時は決して自己ベストの
ラップタイムを刻むつもりはありません。
夏の思い出

 レース中、3位のライダーが数十m先にいるのを確認し
ながら約75分を走りピットイン。

 第1ライダーの僕 Pit in
夏の思い出

 残りの75分を走れるだけの給油とライダー交代を
済ませます。

 第2ライダーのマー君 Pit out
夏の思い出

 3位を走っていたライバル車もライダー交代を済ませ
順位は変わらないものの僕より10歳若く体重も10キロ
軽い第2ライダーのマー君がジリジリと追い上げ開始。

 前走車をパスし3位に浮上、後は抜かれなきゃ表彰台。
でも若さゆえペース配分というものを抑える事を知りません。
ついには2位のバイクを射程圏内に捕らえ追撃開始。

 そして、チームの写真を撮ってくれていたS君がシケインで
衝撃の写真を撮ってしまいました。
夏の思い出

 すぐにピットイン、最低限の応急処置でレースに復帰
しましたが完全に気持ちがなえたマー君はマシンを寝かす
事が出来ません。完全にビビリミッター作動です。
夏の思い出
カウルのスクリーンも吹き飛びました

 レース後、マー君はタイヤの接地感が急に無くなったと
説明。タイヤを履き替えて無かった僕は平謝りでした。

 レース自体は同じチーム員のエースコンビが1位を獲得。
夏の思い出
スポンサーさんへの面目は保てたものの、この一件は
チームの忘年会などではいまだに笑い話になっています。

 あっ、僕らは当然表彰台どころか入賞すら出来ませんでした。
勿論、カウル類はバッキバキ、FRPなんで後日自分で直しま
したがハンドルやフロントホイルまでのダメージ。前日のエンジン
ブローまで含めるとシャレにならない大出費のレースでしたぴよこ2



同じカテゴリー(ガレージ)の記事画像
CRMなカブ?
同じカテゴリー(ガレージ)の記事
 CRMなカブ? (2008-11-16 17:46)

この記事へのコメント
こんばんわ~  四十雀さん

昔は?色々と遊んでいたようですね!
私は四輪の小さいのをやっていました

今は釣りしかしてませんが

ラパラ お譲りするので使って下さい
大河に行くときはバックに入れときますんで
お会いしたらお渡しします
Posted by funkyfunky at 2009年01月08日 20:42
>funkyさん、こんばんわー

 ラパラ、ありがとうございます!大河でお会い出来る日を
楽しみにします(喜)

 ミニバイクはこの頃が自分の中では一番のピークでした。
今はチーム員のバイクのメンテナンス、サーキットを貸しきっての
レース運営など、裏方としての活動のみに限定し、本来の趣味で
ある釣りをメインに遊んでいます。

 今でも乗り手が少ない時は『乗れ乗れ』(ライダーとして)
言われますが体重も増えたし、無理ですわ~(悲)

 ちなみに『四輪の小さいの』とは・・・?
もしかして、アケノあたりで楽しんでいたんでしょうか。
そう言えばあのサーキットも無くなってしまいましたね。

 でも、形は違えどエンジン付いたオモチャは楽しいですよね~。
Posted by 四十雀四十雀 at 2009年01月08日 21:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の思い出
    コメント(2)