ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2009年01月12日

大失態・・・ワカサギ釣行

 今年一発目のワカサギ釣りに行きました。

 朝6時に音更TSUTAYAを出発、糠平湖の通称『五の沢』へ
向かいました。駐車場に到着し、すばやく身支度を済ませようと
準備に取り掛かりますが・・・

 『あれ?なんか足りない・・・』(7:20頃)タラ~

 ゲゲッ!、車から降ろした防寒靴・デジカメ・餌など待ち合わせた
荷物を積み忘れている事に気付きました。ガーン

 これじゃあ釣りになりません。TさんにUターンをお願いしました。

 ごめんねーと平謝りし来た道を戻ります。1時間ちょっとの
道のりがすごく遠く感じます。積み忘れた自分が悪いのですが
買ったばっかりのデジカメが心配です。ぴよこ2

 ドキドキしながら駐車場に到着しましたが寒空の中、残された
荷物を無事発見!すぐに積み込み糠平へ(8:35頃)

 9:40頃、糠平へ到着。
自分のミスで2時間以上タイムロスしてしまいました。

 テントの設営を済ませ、やっと釣りを開始しますがさっぱり
釣れません。竿も2セットづつ出し、撒き餌もこまめに打ちますが
魚探に反応も出てきませんぴよこ2
大失態・・・ワカサギ釣行

 どうやら朝の『釣れる時間』を逃してしまったのが影響
しているようです。時間がマッタリと過ぎていきます。
大失態・・・ワカサギ釣行

 そんな釣れない状況の中、Tさんはポツポツ上げていきます。
大失態・・・ワカサギ釣行

 でも僕は釣れません。しかも 『あっ!』 っと思った瞬間、
竿が穴の中へ引き込まれてしまいました。ビックリ

 多分ですが・・・犯人はサクラマスです。

 でも、でもでも!奇跡が!!!

 3時間後にTさんが『何か重い・・・』

 ゆっくりとリールを巻きラインをたぐると見慣れたPEライン!
どうやら僕の仕掛けが絡んだようです。

 慎重にたぐり寄せると僕の竿も帰還!その先には
やっぱりサクラマスが付いておりました。

 無事に帰還した竿とリール。
大失態・・・ワカサギ釣行

 その後もサクラやウグイの攻撃により仕掛けも次々に
再起不能になってしましました。ガーン
 
 3時を過ぎ夕方のピークタイムに突入しつつも長続き
しない為、納竿としました。結果は2人共、二桁止まり。
しかも僕は80匹にも届きませんでした。

 Tさん、今日はホント申し訳なかったです。

 次回は気を付けます。



同じカテゴリー(ワカサギ)の記事画像
2009プロト その1
強風でした・・・ワカサギ釣行
冬の工作
不満足・・・ワカサギ釣行
明日は・・・
原因判明
同じカテゴリー(ワカサギ)の記事
 2009プロト その1 (2009-02-16 23:44)
 強風でした・・・ワカサギ釣行 (2009-02-01 22:16)
 冬の工作 (2009-01-29 21:25)
 不満足・・・ワカサギ釣行 (2009-01-25 23:24)
 明日は・・・ (2009-01-23 23:09)
 原因判明 (2009-01-21 23:25)

この記事へのコメント
おはようございます。
釣果は、残念な結果だったようですが、

竿の奇跡の生還(笑)

あるんですねぇ(笑)
Posted by 銭蔵 at 2009年01月13日 07:01
>銭蔵さん、こんばんわー

 去年の実績を踏まえ、穴を開けましたがワカサギの
回遊ルートからは外れていたような・・・。

 数年振りの二桁釣果も悲しいです。

 また、以前にも竿を引きずり込まれた事はありましたが
今回の竿の生還には正直驚きました。
Posted by 四十雀四十雀 at 2009年01月14日 00:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大失態・・・ワカサギ釣行
    コメント(2)