ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2008年11月16日

CRMなカブ?

 冬場に河川敷で遊ぶ為のCRM50にカブ系110ccのエンジンを
積んだバイクです。
CRMなカブ?
 10年位前にエンジンが焼き付いたノーマル車体を頂き、当初は
ガレージに転がっていたシリンダーやピストン等で復活し乗って
ました。翌年、ガレージに転がっていたXE75のエンジンに積み替え
さらに数年間冬の雪上レースに参戦したりと遊んでました。

 膝や腰の故障によりレース参戦もキツクなりしばらくは車庫の
肥やしとなっていた車体でしたが、同じような老体ライダーの
悪友達がみんなカブ系マシンを作り始めた為、昨年僕も作った
次第です。溶接機は一家に一台の時代ですね。

 現在の仕様は・・・
車体 CRM50
EG  カブ系110cc(チャイナ製)
    セル付きオートマチック仕様

悪友達は・・・
RM80改カブ系フルチューンエンジン
YZ80外装のカブ
CR80外装のカブ
エイプフレームにCRF外装でエンジンはカブ系フルチューン
CB90改スクランブラー仕様
  等々・・・バカ丸出しなオヤジ達が多いです。

 根雪になると河川敷に集まり始めますが時間的にはもう少し
ありそうなんで今シーズン遊ぶ為の準備をコツコツして行きたいと
思います。

 当面の予定は・・・
モンキーRから降ろした125ccエンジンへの積み替え
Fフォークのアウターチューブ交換
RサスのOHか中古良品への交換
 ・・・ってトコでしょうか。

 でも、材料が揃ってきたんでもう一台冬遊び用のマシンを製作
予定でもあります。シェイクダウンは2月頃かな。

 オヤジ共!、やっつけてやるから待ってろよー!


同じカテゴリー(ガレージ)の記事画像
夏の思い出
同じカテゴリー(ガレージ)の記事
 夏の思い出 (2009-01-06 20:47)

この記事へのコメント
バイクは面白いすよね~♪僕も単車欲しいす・・・(笑)
Posted by 米町っ子 at 2008年11月17日 10:40
バイク、楽しいっすよ~
人生の半分以上はバイクがある生活です。
若い頃はヘタなりに真剣にレースやってました。
その頃の週末は『バイク、時々釣り』って生活でしたね。

 今の我が家には30年以上前のZ2や25年前の
ペケジェーってバイクから平成のバイクまで10台は
あるかなぁ・・・。
どれもポンコツですけど(笑)

 もちろん、釣りも楽しいですよー
気付けば人生の3/4は釣りを楽しんでます。
Posted by 四十雀四十雀 at 2008年11月17日 20:14
四十雀さん お疲れ様です~

XJあるんすか・・・それにZⅡも・・・
よだれ物です(笑)

自分は昔XJ乗ってたんすよ~♪

なんかお宝が一杯有りそうで凄いす~
Posted by 米町っ子 at 2008年11月18日 13:41
 よだれ物?旧車(バイク)好きですか?

 僕はマニアではありませんが変態(爆)なくらい、好きです。
他にもモトコンポ等‥、持ってます。

 天気の悪い週末なんかはガレージでコツコツとレストアや
オーバーホールもしてます。

 そんなバイク達も少しづつブログでアップして行きますね。
Posted by 四十雀四十雀 at 2008年11月18日 20:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CRMなカブ?
    コメント(4)